ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ピザ

いつぶりか忘れるぐらい、久しぶりにピザを焼きました。
レシピは短時間で出来るのをネットで検索。
イーストも酵母も入れない、簡単ピザ(笑)
生地は時間に正直だな~とつくづく思う。次は酒子でリベンジすると心に決める。
あと、トマトソースも面倒臭がってはいけない。反省。
まぁそれでも、テキトウに美味しかったです。

昨日はこれと簡単なパスタ。
新発売のビールを色々買ってきて飲み比べしつつ、ボーナス祝いとしました(笑)

オーブンで焼きあがった後、皿に盛らずにホットプレートを保温で使ってみる。
常に熱々で食べたいという思いつきだったけど、熱すぎて食べられない。
結局しばらく取り皿で冷ますことに(汗)...意味ない。


 
天板いっぱいに広げて四角くしてみました。
e0159856_11311480.jpg

種から育てたバジル、やっと食卓に。



バジル、なかなか育たなくてミニサイズだけど、フレッシュでいい香り。
種まきから大体50日。もう大きくならないのかな?


+


そして先ほど、余り生地を円く広げてお昼に。
e0159856_1427228.jpg

忘れかけてた冷凍ポテトやら、チーズを乗せて焼き、最後に生野菜。
オリーブ油と粉チーズをかけたら、あら、豪華ランチ完成。

冷蔵庫でひそかに熟成していた生地、昨日より断然美味しい。
本当に生地は正直。
[PR]
by kaori8s | 2009-07-01 14:46 | オイシイ
<< カンパーニュ? 札幌 紅茶専門店 Nilmanel >>