ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

札幌 紅茶専門店 Nilmanel

kimonaoさんのご紹介で、紅茶専門店 Nilmanelへ行ってきました。

お店はくねくねと坂を登った、見晴らしのよい閑静な住宅街にあります。
ちょっと見つけにくいところですが、たどり着くと美味しい紅茶付のランチやおやつが待っていますよ。
静かにお茶するにはもってこいの乙女空間です。



 
まずは紅茶です。大きなポットにたっぷり。
e0159856_1017258.jpg

このあとミルクを入れてミルクティーに。









ランチのサンドウィッチは中身が2種類選べます。
e0159856_10182982.jpg

kimonaoさんと取り分けていろいろ戴きました。


フレンチトーストにはティーシロップつき。
e0159856_10213295.jpg

紅茶のお店ならではですね。


スコーン
e0159856_10241060.jpg

クロテッドクリームとジャム、ミルクティにぴったり。



こちらのお店、手作り雑貨の委託販売スペースもあって、沢山の作家さん達の力作が並んでいます。写真のティーコゼもありました。
ちなみにkimonaoさんの消しゴムはんこも置いてあります。面白いので(笑)ぜひご覧くださいね!
お店の雰囲気も素敵で、手作り雑貨もいい感じ。アットホームで札幌にあまりないタイプのお店かなと思いました。
紅茶はもちろん、ランチやデザートもどれも美味しかったです♪
ご馳走様でした~
[PR]
by kaori8s | 2009-07-01 10:58 | オイシイ
<< ピザ ケータイ水没のその後 >>