ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

はちみつ丸パン再び

余っていた元種が、冷蔵庫でだらだらになっていた(汗)かわいそうに。
かき集めて何とかいつも仕込む量の半分強。
とりあえず、この間家族に大好評だったはちみつ入り生地を仕込んでみました。

捏ねあがった生地の少なさに、地球に優しくないな..と思う。
一次発酵、室温でもかなり暑くて蒸し蒸し。生地はべったべた。
季節ごとに時間とか置く場所の調節をしなくては。はっ!と見たら3倍にもなっていました。
パンチしてすぐ冷蔵庫に入れる。
そのまま朝まで寝かせ、朝ホイロして遅い朝食に。

 
100g前後に成型して3つ。焼けば何とかなる、酵母パワー様様。
e0159856_1145422.jpg

左から、ルバーブ、苦いちご、オリーブ油。オリーヴ油にはゲランドの塩と黒胡椒少々。
e0159856_11521847.jpg



一番おいしいw
e0159856_1154659.jpg

手間隙かけたジャムより、お金かけた油と塩!?(笑)
でもルバーブはやっぱり美味しかったです♪


[PR]
by kaori8s | 2009-06-25 12:05 | オイシイ
<< ラタトゥイユ いちごジャム >>