ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

いちごジャム

例の農家さん直売コーナーで苺が220yen!
すっぱくてもいいや、ジャムを炊こうと思いつく。
帰って1つ味見してみると、すっぱいのはもちろん、+何だか苦い。涙
灰汁をきっちり取れば大丈夫かと思ったけど、やっぱり苦いのです。
1パックにしておいて良かった...(笑)
 
ホットケーキに乗せても、、
e0159856_18243990.jpg

苦い(笑)




やっぱり料理は素材だ、、とこのジャムに教えられたのでした。フフ

それはさておき、直売コーナーにはたまにハズレがある。
すっごく虫が付いていたり、こんな風に野性味あふれる味に出会ったり。
でもいいのです。畑からそのまま来るのだし、近所のおばさんの家庭菜園からおすそ分け的なことなのだから。(それに第一、間違えなく美味しいものが、ちゃんと沢山あります。)
だから趣味でちょこっと作ってみた珍しい品種のものや、本来の味のもぎたて野菜も手に入る。
こんなことは田舎暮らしならでは。とても面白いことです。

だから苦くてもいいのです。(でもやっぱり苦かった...)
[PR]
by kaori8s | 2009-06-24 18:50 | オイシイ
<< はちみつ丸パン再び 白いピクルス >>