ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ゲランドの塩

前にこちらでコメントを戴いてJonさんに教えてもらったお塩、多分これかな~というのを見つけました。
Sel Marin de guerande ゲランドの塩。

パッケージの裏にブルターニュ産とあったのでこれかなと思ったんだけど、あってるかな!?
とりあえず味見させてもらったら美味しくて、お肉やお魚に合いそうでした。
1K=735yen。私的には結構な贅沢品。
でも美味しいものにはこのくらいいいかなって思ってしまいます。

お肉の下味やお魚に振って使ってみたけど、粒が粗すぎてなじまない。(笑)
しっとり濡れているこのお塩、一度乾かしてからミルで挽くといいですよとお店の人に教えてもらったのでやってみました。

 
乾かしておいたものをすり鉢でごりごり。
e0159856_17274616.jpg

かなり細かくなりました。
e0159856_17281917.jpg

これなら使いやすそう、いろいろ使ってみよう。
e0159856_17292026.jpg




札幌地下街ポールタウンのフジ井食料店で購入。ワインのお店でやっているかつお節屋さんなんです。
食品のほか雑貨など色々面白いものが売られています。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-11 17:59 | オイシイ
<< はちみつ入り丸パン SotoCafeパン >>