ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

SotoCafeパン

昨夜、ゴスペルのパートリーダー会議があって集合。
SotoCafeに勤めるaちゃんがお店のパンをおすそ分けしてくれたました♪

早速先ほど朝食に。
誰かの手作りパンは久々で嬉しい。中でもここのパンは特に好き。
もちろん天然酵母から起こしてあって、ワイルドなのにほっこりやさしい味なのです。
ずっしり重くて、でも焼いたらふんわりもちもち。
こんなパンが焼けたらな~と思う、素敵パンです。

ん。いいお顔してらっしゃる。
e0159856_9262891.jpg

麹から起こした酒種のパン。
甘く煮た黒豆入り。
e0159856_11105284.jpg

ふわわ~んと広がるい~い香り。お届けできないのが残念です...(笑)


美味しい、美味しい。一気に完食。
うちの酒子よりもクリアな酒の香り。麹パワー炸裂です。
やっぱりうちのは甘酒の感じなんだなと再確認しました。
麹、いいな。さすがaちゃん、パン職人です。素敵。
酒の香りと黒豆が凄く合って、生地のほんのり甘い感じもたまらない。
深いな、SotoCafeパン。
ごちそうさまでした♪

刺激を受けて、早速パンを仕込みました(笑)
今日はハチミツ入りの生地。美味しく出来るといいな。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-11 11:17 | オイシイ
<< ゲランドの塩 カメラ >>