ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

ブーケの押し花

例のブーケ、出来上がりました。
もしかして、こちらでは初露出!?の私の押し花額(笑)

やっぱり額の撮影は難しい。
ん...苦しいw
e0159856_8412258.jpg




横から見ると、
e0159856_844688.jpg

ぺったんこな様子がわかります(笑)


あーやっぱりカメラ要るな。こういうの撮る時は痛感。

それはさておき、こちらのブーケ。
とっても個性的で、会場に受け取りに行って一目見たときからデザインに悩みました。
ほとんどがアイビーだったので、どうにか絵になるようにと、少し(??)デフォルメしてしまった。
押し花でグリーンの重なりを表現するのはちょっと難しいのです。

ブーケの額を作る時は、なるべく当日の雰囲気が残るようにと思っています。
お花はもちろん、リボンもブートニアも実物をそのまま使います。
今回デザインは少し手を加えてしまったかもしれないけど、何とか当日の材料のみでやりきりました。
カットレースを入れたのは多めにみてね...。(笑)

ちょっと苦戦しましたが、こういうのもとても勉強になるので楽しいものです。
出来上がりは、自分ではまあ満足、、かな。


何はともあれ、心を込めてきっちり額に収めさせていただきました。
喜んでもらえますように。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-09 09:22 | テヅクリ
<< カメラ 苺のロールケーキ >>