ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

苺のロールケーキ

型に対して生地が少なすぎて、これ以上ないくらい薄っぺらなロール生地。

急いでいたので単なる計算違い。
ちゃんと落ち着いてやらないと、大体何か間違う(笑)
面倒だからそのまま強行したけれど、巻き終わったら案の定極細に。
カットしたらミニサイズで、何だかかわいらしい出来上がり。



苺と生クリーム。
e0159856_2121894.jpg

これだけでもう幸せ。




今週は妹の誕生日があるので、ジェノワーズも焼く予定。
やっぱり苺と生クリームのリクエストだけど、カスタードサンドして~との注文つき。フフ
カスタードをサンドに使うの、そもそも私が好きなので家族にも段々定着してきた様子。





最近、本気でデジカメ購入を考え中。

迷っているのはRICOHのR7というのと、そのラインで新しいR10。
R10が欲しいのは山々なのですが、ケチケチ根性が出てしまって(笑)
予算的にはR7が妥当なところなので、R10ももう少し待ったら値下がりするかな...なんて思ったらなかなかポチっと出来ません。
今のところ欲しいのがRICOHのものしか見つからなかったけど、他のメーカーもまた探してみよう。
またパソコンと睨めっこしすぎて目がショボショボしそうです。(汗)

どちらにしても、ボーナスのおこづかいで何とか収めたいのだけど、ブログの写真も早くキレイなのを貼りたい。またまたお決まりの揺れる乙女心?


嗚呼、悩ましい。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-04 18:30 | オイシイ
<< ブーケの押し花 パフェ >>