ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

パフェ

もう6月、早いです。

週末Kさんが帰ってきて今日は2ヶ月ぶりの早起き。
朝早くて何をしたら良いかわからない(笑)

昨日は久しぶりに家でゆっくりできました。
前の日の夜ご飯後、甘いもの~と言うので出したパフェ。
ちょっと冒険してあのフルーツ酢を使ってみたところ当たり!
気に入ったみたいで、今日もおやつに食べたいとリクエストがきました。フフ
さすがKさん、パフェ好きね(汗)

いちご酢のパフェ
e0159856_7495269.jpg

新しい味。



何て言うか、、味の説明がつかないので(笑)
レシピをどうぞ。

グラスに入れる順番に、

・玄米フレーク
・冷凍ブルーベリー
・プレーンヨーグルト
・バニラアイス
・materne チェリーコンポート
・いちご酢(漬けた果肉ごと)

です。


お気に入りのmaterne チェリーコンポート、輸入食品店で買えます。
コンポートなので、甘さ控えめ。て言うか結構すっぱめ。
なので、材料中甘いのはバニラアイスといちご酢の甘み。
いちご酢がいい。不思議とアイスとも合うんですね~
さっぱりしてしゃきっとします。夏のおやつにぴったりかも。
[PR]
by kaori8s | 2009-06-01 08:17 | オイシイ
<< 苺のロールケーキ リゾット >>