ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

リゾット

花粉症か、それとも単に風邪ぎみなのか。鼻水と喉の痛みが...涙

お昼ごはんは何か優しいものが食べたくてリゾットにしました。
久しぶりのリゾット。



ブナピーのミルクリゾット
e0159856_1826596.jpg

かぼちゃのポタージュと。




ブナピー=白いしめじです。
何年か前からスーパーに並び始めましたが、何に使ったらよいかわからず、最近ようやく使い始めました(笑)
普通のシメジより香りが強く感じたので、私的にはイタリアンに合うかもと思います。
この間パスタに入れたら美味しかったので試してみたら、リゾットもいい。
むしろリゾットに合う。



ん、優しいお味。
実家の庭から摘んできたパセリがいい仕事してくれました。
e0159856_18342584.jpg

粉チーズと黒コショウたっぷり。旨。


[PR]
by kaori8s | 2009-05-29 18:44 | オイシイ
<< パフェ 桜あんぱん >>