ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

プチパンとおからのポテトサラダ?

昨日は引き続き生地を仕込んで寝ました。

ただの食事パンがなくなったので、ちょっと焼き貯め。
昨日クープが上手くいかなかったので、リベンヂ的にプチパン再び。
またお昼ご飯の時間に焼けました。


さて、これが正解なのか、、わからない。
e0159856_1635479.jpg

でも見た目は、まあ良し。
考えてみたら、天然酵母のテーブルブレッドってこんなものなのかな。
ハード系はザックリ開くけど、プチパンあたりは、はて...。見たこと無かったかも。



e0159856_168199.jpg

お昼はこれに、余りもののカレーと、おからのポテトサラダを。
フフ。おからのポテトサラダって矛盾(笑)
左上にちらりと写り込むのがそれです(汗)

先日、はなまるマーケットで見てびっくり。おからは生で食べられるのだとか。ほ~
出汁でしっとりさせてからマヨネーズで合えるとポテトサラダ風とのことで、早速やってみました。
テレビのレシピとは違いますが、私的アレンジをご紹介。

材料

・おから 100g
・ノンオイルツナ缶 1缶
・マヨネーズ 大さじ3
・塩コショウ 少々
・水菜 適量

お好みで、お酢やお砂糖少々

おからとツナ缶を汁ごとよくなじませ、マヨネーズと水菜を入れてざっと混ぜます。
ここからは普通のポテトサラダと同じに、塩コショウで味を調え、お好みでお酢やお砂糖を入れます。


おからがパンに合うって、目からウロコです。
定番になりそう。


写真追加~

e0159856_19431015.jpg

[PR]
by kaori8s | 2009-04-26 16:53 | オイシイ
<< ガトーショコラ 日向夏ピールのプチパン >>