ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

お弁当箱

今までKさんのお弁当箱として使っていたタッパがそろそろ寿命。
安いタッパだったので、毎日使うものだし買い代えるときは少し考えようと思っていました。
色々なデパートやスーパーを見たり、本屋さんでお弁当の本を見てみたり。
もちろん楽天もかなり探しましたが、コレ!というものに出会えませんでした。
そしてそろそろ忘れかけていました(笑)

それが昨日たまたま無印良品を見ていたら「お!」っというタッパ類がズラリ♪
無印は盲点だったな~と、やっとぴったりのを買うことができました。

スタッキングできるランチボックス・白・MとS

e0159856_17582263.jpg

形が細長いので、今まで使っていたお弁当袋も一新。
またミシンでざっくり作ってみました。チェックの生地はまたスーパーの100yenハギレ。

入れてみました。
e0159856_18134524.jpg

裏地は私のエコバックに使ったナイロン生地。撥水っぽい感じ。
e0159856_18162095.jpg

何を入れようか。器が良ければ中身は多少手抜きでも(笑)
e0159856_1819831.jpg


私が選んだのはタッパ型のシンプルなフタのもの。
この他にも細長の上下セットでフタがパチンとしまるタイプや、ドカ弁タイプもありました。
Sの半分の薄さのものもありましたが、あんなに薄いの何を入れるんだろう(笑)
黒もあって、迷いましたがやっぱり両方にすればよかった。
黒いほうが美味しく見えるおかずと白いほうがいいのがあるから。
しかもこのお値段。S=350yen、M=400yen也。安!

無印って、やっぱりシンプルできちんとしていていい。
[PR]
by kaori8s | 2009-04-22 18:35 | カイモノ
<< 日向夏ピールのプチパン 定山渓 翠蝶館 >>