ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

オカリナ

e0159856_1491117.jpg

時間つぶしに楽器店をぶらぶら見ていたら、プラスチック製のオカリナを見つけました。
結構気になっていたオカリナ。
最初から陶器製でやってみるのもいいけど、とりあえずなら丁度いいかもと購入。
1050yen也。お手ごろ価格。





それからほぼ毎日なんとなく吹いてみる。
入っていたビニール袋に書いてある運指標を見ながら、ピロピロ~っと練習。
童謡とかくらいは吹けるようになりました(笑)
もともと吹奏楽部出身、やっぱり楽器は楽しい。プラ製と言えど、侮れない。
とにかく音が出るものが好きなのね...。

すると今度は、楽譜が欲しくなったりして。
そしたら、ストラップをつけて首から提げてみたくなったり(笑)
でもプラオカリナには下げるフックみたいのが付いていないので無理。
それならやっぱり陶器製の本物か!?と楽天を物色してみたり。
このプラ製のはNIGHTというメーカーのアルトC管ですが、いろんなメーカーがありました。
ソプラノ、アルトもあって、それぞれC管、G管、F管など、用途で選べる感じ。
用途がないので(笑)選びようもないんですが、、まだポチっとはしてません。

実用性が無いので、、なかなか踏み出せない第一歩(笑)フフ
[PR]
by kaori8s | 2009-04-17 14:46 | アレコレ
<< お土産ベーグル 札幌 六花亭福住店 >>