ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

札幌 六花亭福住店

また六花亭(笑)

福住店はあまり行ったことがなくて、この間の帰りに寄ってみたら2Fに喫茶室がありました。
メニューを見たら、いつも行く真駒内店にはないものがいくつか。
ホットケーキ、ワッフル。それからハヤシライスもあり、だいぶ気になる(笑)

やっぱりホットケーキ。
e0159856_14123371.jpg

この厚さに期待も膨らみます。






メイプルシロップが温められていました。なるほど~これは参考になる。
熱いほうが甘みが感じられるし、ホカホカのホットケーキにたっぷり浸み込んでも温かく戴けるのです。真似しよう。
バターはお店ならホイップしてくれてもいいかも。家ではやりませんけど(笑)
そして肝心のホットケーキは、、ちょっとがっかり。
なんて言うか、水分がない。いわゆる喉に詰まる感じです。
おかしいな、作る人によって違うのだろうか。
昔、円山で食べたのはしっとりしていたような。
ん~、フカフカと言えばフカフカ!?でもやっぱりしっとり感も欲しいな。
メイプルシロップをたっぷり浸み込ませれば大丈夫だけど、バターだけだと辛いかも。
シロップは余るくらいの量だったので、それ込みの水分少なめなのだろうか。

懲りずに今度はワッフルも試してみよう。
[PR]
by kaori8s | 2009-04-16 14:58 | オイシイ
<< オカリナ 消しゴムはんこ >>