「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

flavor sugar+

kaori8s.exblog.jp

結婚式

妹の結婚式にブーケを作りました。

去年の10月でしたが、なかなか更新できず(笑)



e0159856_20141685.jpg





お花はもちろんmeLLさんに揃えていただきましたよ。



e0159856_2015211.jpg

前日に店まで届けて下さってとても助かりました。
いつもありがとうございます。

出来はいかがでしょうか(笑)





何はともあれ、めでたくお嫁に行きました。

いつものん気に笑ってる妹だけど、いつにも増してピカピカのいいお顔してたなあ。


んむ。姉は満足ぞ(笑)
[PR]
# by kaori8s | 2012-01-23 20:38 | デキゴト

札幌 リトルジュースバー

こちらもご無沙汰しておりました。

食べ歩きシリーズ。いつぶり?



カフェーのお仕事も気持ち的に少し余裕が出てきたので、、
最近は勉強と称して食べ歩き、再開しております。(笑)


すすきのから36号線を豊平川に向かって少し北に入ったところ。

リトルジュースバー

e0159856_1421488.jpg

とても雰囲気のある建物です。

More
[PR]
# by kaori8s | 2011-08-27 15:00 | オイシイ

9日はお休み

こちらにもお店のお知らせですが。


7日8日の日曜・月曜の定休日に合わせて、9日火曜日をお休みさせていただきます。

3連休となりますので、よろしくお願いいたします!



e0159856_12565623.jpg



今日も暑い。
[PR]
# by kaori8s | 2011-08-06 13:02 | お知らせ

ハスカップのソルベ

こんにちは。

お休みにハスカップ狩りに行って来ました。
s、毎年ありがとー♪

畑の様子など夢中で摘んでいて撮る場合ではなく(笑)
大変に楽しんで参りました!


採れたハスカップでこしらえたソルベ。
お店のブログ飴色パーラーのほうにアップしました。


ひんやり、夏のご馳走です~

More
[PR]
# by kaori8s | 2011-07-15 12:20 | オシゴト

小樽 新倉屋

極、ご無沙汰しておりました(笑)


久しぶりにこちらも更新♪



古き良きお土産シリーズ、再び(笑)
e0159856_17252259.jpg


これ、美味しいの。

お団子の中に餡子が入っているタイプ。

日持ちもして、1つで3色楽しめる。


青海苔が普通のと違ってて、青海苔嫌いの私でもこれだと食べられる。
フワフワの青海苔。歯に付いたりしません(笑)


色んな餡子が乗った生のお団子も美味しいけれど、たまにこちらもどうぞ。
新倉屋の花園団子、是非一度♪
[PR]
# by kaori8s | 2011-05-28 17:34 | オイシイ

ご報告です。

実は前々から水面下で企んでいた計画がありました。

カフェの開業です。










驚きの告白(笑)

でも、もう本格的に現実的になってきたので(笑)、こちらに遊びに来てくださる皆様にもこのドタバタを見守っていただきたく、ご報告しました次第です♪





というわけで、今春にはお店をオープンさせるべく、只今準備中。

こちらとは別に、非公開でカフェ開業日記としてちびちび綴ってきたブログもありまして、本日公開してしまいました(笑)

あちらです。


と言うわけで、こちらとあちら共々、よろしくお願いいたします。


こちらはこちらで、今まで通り、、家のこと、おやつのこと、食べ歩きのことなどなど。
ちびちび更新していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします♪



あちらこちら、と、スミマセン(笑)
[PR]
# by kaori8s | 2011-02-19 21:12 | お知らせ

サワーポメロのピール

最近お試しで、自然食品の宅配を頼んでいます。


何だか柑橘系が食べたくて、毎回お願いしそうになる(笑)

今回はサワーポメロという大きなのがきました。
皮が美味しそうだったので、ピールに。


e0159856_15452733.jpg




素晴らしく良い香り。

チョコレートつけちゃおうかな(笑)
[PR]
# by kaori8s | 2011-02-19 15:46 | テヅクリ

ベーグル

やっぱり手作りのパンは美味しい。

とりあえずベーグルは時間がかからずできるのが魅力。
粉はタイプERとと全粒粉で。

材料を北海道のもので揃えて。

あら、お塩はゲランドの塩でした。今度は北海道のお塩でしてみよう。


e0159856_1538611.jpg



最近ほぼ毎日ベーグル作り。

毎日違うのができて、ちょっとがっかり(笑)
[PR]
# by kaori8s | 2011-02-19 15:40 | テヅクリ

La Blancheur+ Vol.4

実は、ちゃっかりとランチに行って来ました!

皆さんとても忙しくしていらして、ちょっと恐縮です。
でも大人気のランチは本当に至福のひと時でした♪

予約は早め早めに。
今度は少し空いている日を狙って行きたいと思います。

お忙しいところ、おもてなしありがとうございました~

e0159856_15111280.jpg



お楽しみは↓こちらからどうぞ(笑)

More
[PR]
# by kaori8s | 2011-02-19 15:17 | オイシイ

花束

誕生日プレゼント戴きました。友人sより♪





スイセン、とても良い香り。
e0159856_1811342.jpg

どうもありがとう!



節分の豆まき、しましたか?

私は実家にて思いっきりやってきました!
鬼(父)は旅行中で不在でしたが(笑)

恵方巻きもしっかり1本たいらげて。これで厄年乗り切れるかな。
[PR]
# by kaori8s | 2011-02-04 18:11 | アレコレ